焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:14日に坂路コースで時計
・次走予定:12月24日の阪神・ダ1800m

松永幹師「帰厩後も順調に進められていましたので、先週末に坂路で15-14程度の時計を出しています。そして、14日に帰厩後初となる追い切りを消化しており、道中はラッキーモーが先行し、途中から2歳新馬に併せてクビ差遅れています。格下相手に見劣る形になってしまったものの、坂路ではあまり動く馬ではないですし、いつもより時計の掛かる馬場でしたから、強め1本目と言うことを考えればまずまずの内容だったと思います。このまま順調に仕上がるなら、来週の阪神・ダ1800mに向かいたいと考えていますが、あくまで週末と来週の追い切りの動きを確かめた上で判断したいと思っています」(12/15近況)

助 手 11栗坂良 59.8- 43.1- 27.7- 13.8 馬なり余力
助 手 14栗坂良 54.1- 39.8- 26.0- 13.1 一杯に追う アルタビスタ(新馬馬なりに0.7秒先行クビ遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:14日にCWコースで時計

藤原英師「その後も順調に進められていましたので、先週末に坂路で15-14より強めの時計を出しています。そして、今週は14日にCWコースで追い切りを行い、道中はアッシュフォードが先行し、直線で2歳未勝利馬の外側へ併せて同入しています。長め1本目と言うことで、馬なりに控えましたが、直線では持ったままスッと加速することが出来ていましたし、動きに余裕は感じられました。ただ、息づかいの感じを見ると、もう少し本数を積み重ねて中身を作りながら仕上げていく方が良さそうです。ここまで立ち上げとしては順調に進められていますから、馬の状態を確かめつつ次走の予定について検討していきたいと思います」(12/15近況)

助 手 11栗坂良 58.3- 42.3- 27.4- 13.5 馬なり余力 ダノンジュリアス(新馬馬なりに0.2秒先行0.1秒先着
助 手 14CW良 86.6- 70.0- 54.4- 38.1- 11.9 馬なり余力 ムジェロ(二未勝)馬なりの外0.8秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラッキーモーはスムーズに追い切りへ移行出来ていますが、動きは正直平凡。喉頭エントラップメントの手術を行いましたが、効果はどうなのかな? ただ、加減することなくビシッとやれたことは○なので、14日の追い切りを経て、どこまで変わってきてくれるか。また、次走は来週末の阪神・ダ1800mを予定。去勢手術をして3戦目ですし、気持ちと馬体がフィットしてきて前進が見られると良いのですが…。

アッシュフォードは厩舎の同世代馬達との併せ馬で追い切りをスタート。動き自体は目立つものではありませんが、脚色はマズマズ。ただ、内面がまだ整っていない感じなので、年明けの出走を視野にじっくり作り上げていって欲しいです。