焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・今週末出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:11日に南Wコースで時計
・次走予定:5月22日の東京・調布特別(C.ルメールJ)

加藤征師「予定通り今週は11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアンダープロットが4馬身先行して、直線に入ってから外目に進路を取って脚を使うと、先週と同様にオープン馬のヴェスターヴァルトと同入で終えています。格上馬を相手に常に余裕があって、最後まで手応え良く走ることが出来ていましたし、走りに軽快さがありました。今朝の動きからもこの馬の良い時の雰囲気を保っていますので、満足のいく1週前追い切りとなりましたよ。来週もこのコンディションを維持して進めていきたいと思います」(5/11近況)

助 手 11南W良 68.6- 53.9- 38.7- 12.2 馬なり余力 ヴェスターヴァルト(古オープン)馬なりの外0.8秒先行同入
助 手 15南W稍 59.9- 44.2- 14.3 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:11日に坂路コースで時計
・次走予定:5月21日の中京・ダ1400m(和田竜J)

松永幹師「こちらに戻ってきた後も問題なく進められており、先週末には坂路で14-13程度の時計を出しています。そして、今週は11日に坂路で負荷を掛けて追い切りを行い、全体が53.2秒で、ラスト1ハロン12.9秒と、前半から行きたがる素振りを見せつつも、最後までしぶとく伸びてくれました。以前と比較すると、前向き過ぎるところは相変わらずなものの、馬っ気を見せることはないですし、その辺りは去勢の効果が出ていますね。左前脚の状態には引き続き注意して進めていきますが、追い切った後も特に気になることはないですし、今の状態を維持しつつ、来週の競馬に向けてもう一段階上向かせていければと思っています。なお、鞍上は和田竜二騎手に依頼させていただきました」(5/11近況)

助 手 7栗坂良 62.0- 45.0- 29.1- 14.2 馬なり余力
助 手 8栗坂良 54.5- 39.6- 25.8- 13.0 馬なり余力
助 手 10栗坂良 57.4- 42.3- 28.2- 14.4 馬なり余力
助 手 11栗坂良 53.2- 39.1- 25.6- 12.9 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、左前球節に腫れが出たアンダープロット。その影響が残り、坂路オンリーでの仕上げでレースへ臨むのかなと少し心配していましたが、1週前追い切りでWコースで時計を出せたのは○。動き自体も良い意味でこれまで通り。最終追いで少し味付けすれば、良い仕上がりへ持っていけるでしょう。あとはレース当日、晴天+良馬場で競馬が出来れば、勝ち負けの争いへと持ち込んでいけるでしょう。

ラッキーモーの次走の鞍上は和田竜Jへ決定。去勢したとはいえ気の悪さを持っている馬なのでしっかり追える和田竜Jとのコンビは魅力。ただ、序盤から前へ行くと、味のない馬かなと個人的には思います。ですので、展開の恩恵は必要でしょうが、前走同様に末脚に賭ける形で挑んで欲しいです。また、馬場は乾いた状態(良馬場)でレース出来れば良いのですが…。