焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた通り背腰には結構疲れがあったので、よくケアするようにしています。また、歩様にも硬さがありますし、現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行いつつ、疲労回復に努めるようにしています。馬体重は468キロです」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「今週から周回コースでの乗り運動へと移行しています。今のところ、乗り出し開始後も右トモの歩様には良い意味で変わりありません。少し運動量は落ちてしまっているので元気はあるものの、変に入れ込んでしまうようなところはありません。馬体重は518キロです」(11/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

障害での初勝利を掴み、NF天栄へ戻ってきたアンブロジオですが、やはり一生懸命走ってくれたことでいつもよりも背腰の疲れが目立つ様子。今の雰囲気だと年内の出走は難しいと思うので、年明けの早い段階で出走へ辿り着けるように回復を最優先で進めて欲しいです。

右トモの歩様を乱してしまったボールドゾーンですが、この中間から周回コースでの乗り運動を再開。ひとまず感触を確かめる程度でしょうが、反動等はなし。今後も感触を掴みながら、坂路調教へ出来るだけ早めに移行できればと思います。