焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・美浦トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:27日に南Wコースで時計
・次走予定:11月20日阪神マイルCS(G1)・R.ムーアJ

堀師「27日に南Wコースで追い切りを行いました。厩舎で着けているGPSで、5ハロンから68.2秒のラスト1ハロンは12.6秒というタイムをマークしています。前走後から1本目の時計となるので、最後まで無理はさせていませんが、軽めの内容ながら余裕を持って走ることが出来ていましたね。この中間も飼い葉は食べており、健康状態も安定していますし、このまま予定しているマイルCSに向けて徐々にピッチを上げていければと思います」(10/27近況)

助 手 27南W良 86.5- 69.7- 54.5- 39.6- 12.6 馬なり余力 タスティエーラ(新馬馬なりの外0.4秒先行同入

※予備登録を行っていた香港・シャティン競馬場で行われる香港マイル(G1)の招待状が主催者側から届きましたが、受諾するかどうかはこれから判断していきますので、今しばらくお待ちください。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:26日に南Wコースで時計
・次走予定:11月6日の東京・錦秋S(C.ルメールJ)

加藤征師「こちらに戻って来てからも馬体面に問題はありませんし、先週末には南Wコースでハロン15秒を切るくらいのところで動かしています。そして、26日には南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアンダープロットが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べて終えています。ゴールまで余裕のある手応えを保って走り切ることが出来ており、その中で5ハロンから68.6秒とまずまずのタイムをマークすることが出来ています。2週間ほど短期放牧を挟む形となったものの、放牧前と良い意味で変わりない動きを見せてくれていますし、この感じであれば予定している来週のレースにはしっかりと態勢を整えることが出来そうです」(10/27近況)

助 手 23南W良 58.4- 43.6- 14.4  馬なり余力
助 手 26南W良 85.4- 68.6- 53.5- 38.2- 12.2 馬なり余力 レッドラパルマ古馬2勝)末強めの外0.6秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは前走からの回復に努めてきましたが、カイ食いや健康状態は問題なし。そこで27日に前走からの初時計をWコースでマーク。ひとまずサッと行った感じですが、悪くない動き。これなら次走へ向けて順調に仕上がってくれると思います。また、香港マイルへの招待状が届いたようです。

アンダープロットは来週の出走へ向け、順調に仕上がっている様子。除外で一息入れることになりましたが、マイナス面はなさそう。あとは昇級しての力関係ですが、元々相手なりに駆けるタイプ。大負けはしないと思っているのですが、どうかなあ?