焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:17日に南Wコースで時計
・次走予定:3月27日の中山・芝1800m(石川J)

加藤征師「先週時計を出した後も順調に進めることが出来ています。1度使っているので見た目だけでなく、中身もある程度整っていますし、特に注文を付けるような部分はないですね。今週は17日に南Wコースで併せて追い切りを行い、3頭併せのアンダープロットが誘導して、直線では外目に進路を取ると、最後は同入で終えています。前走後から少しずつ負荷を強めているものの、やはり1度使った効果で動きは素軽いですね。これなら来週のレースへ引き続き好調を維持して臨めそうですし、緩めることなく中身も整えながら、今後も乗り込んでいければと考えています」(3/17近況)

助 手 17南W良 69.1- 53.8- 39.1- 12.8 馬なり余力 エコログロリアス(三未勝)馬なりの外0.7秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:17日に坂路コースで時計
・次走予定:4月2日の阪神・コーラルS(川田J)

中内田師「17日に坂路で追い切りを行いました。西谷誠騎手に手伝ってもらい、負荷を掛け過ぎない程度に54秒ぐらいで登坂するように伝えていましたが、全体が51.9秒で、終い1ハロン11.9秒とかなり時計が速くなってしまいましたね。ジョッキーは『体感ではそこまで時計が速くなっていると思っていなかったですし、最後まで楽な手応えで駆け上がってくれました』とのことでした。時計が出易い馬場だったとはいえ、馬なりでこれだけの好時計をマークしてくれるのですから、それだけ馬がシャキッとしてきたと言うことなのでしょう。レースまでまだ少し時間がありますし、今後はオーバーワークにならないよう注意しながら態勢を整えていきたいと思います。なお、鞍上は川田将雅騎手に依頼しています」(3/17近況)

西谷誠 13栗坂良 58.9- 42.7- 27.3- 13.1 馬なり余力
西谷誠 17栗坂良 51.9- 37.6- 24.4- 11.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンダープロットは1度使っていることで中間の調整はやや控えめですが、動きからは好調をキープ。石川Jとは2度目のコンビ結成でその分でも前進を見込めたいですが、中山へ替わるのがどう出るか。大崩れはないでしょうが、勝ち切れるかとなると…。そこまで自信はありません。

ボンディマンシュはレースまで少し時間があるので、追い切りではそこまで攻めていませんが、17日は障害Jの西谷Jが跨って、51秒9-11秒9の時計は立派。昇級戦の前走はスタートのロスが痛かったですが、4着とOPでメドの立つ内容。引き続き川田Jが乗ってくれるのは有難いので、順当に前進を期待したいです。