焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(6歳男馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:24日に南Wコースで時計
・次走予定:4月17日の中山・サンシャインS

調教助手「先週末にこちらへ帰厩させていただきました。脚元を中心によく馬体を確認いたしましたが、特に問題無さそうでしたので、翌日から乗り運動を開始しています。24日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はパラダイスリーフが3馬身ほど先行して、直線では外目から脚を伸ばすと、2勝クラスのラレイナにやや先着して終えています。調教師より第3回中山開催最終週のサンシャインSを目標にしたいと聞いていましたから、今朝は70-40くらいとそれほど速いタイムは出していないものの、全体的にフットワークは軽快で、気持ちも前向きでしたね。ただ、出だしの加速が鈍くてモタつきが見られますし、それがレースにも直結してきますから、その部分は気を付けておきます」(3/24近況)

助 手 24南W重 70.4- 54.3- 39.3- 12.3 馬なり余力 ラレイナ(古馬2勝)馬なりの外0.5秒先行0.2秒先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:24日にポリトラックコースで時計
・次走予定:4月2日の阪神・コーラルS(川田J)

中内田師「24日にポリトラックコースで追い切りを行っています。先週に引き続いて西谷誠騎手に跨ってもらい、レース1週前と言うことで実戦並みに負荷を掛けるように指示を出していましたが、仕掛けてからの反応は素軽かったですし、力強い伸びを見せてくれましたよ。オープン馬になったから言うわけではありませんが、付くべき所に筋肉が付いて、本当に逞しくなってきましたね。今週の追い切りでほぼ態勢が整ってくるでしょうから、後は今の状態を維持しつつ、来週の競馬に備えて行ければと思っています」(3/24近況)

西谷誠 21栗坂良 59.2- 42.4- 27.4- 12.7 馬なり余力
西谷誠 24栗P良 81.6- 64.7- 49.6- 36.4- 11.1 一杯追伸る

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

19日に美浦へ戻ってきたパラダイスリーフ。次走に関して、具体的なレース名は出ていませんでしたが、今月の更新で17日の中山・サンシャインSを目指すことに。デビュー2戦目に芝2300mの東京・新緑Sを使いましたが、それ以外は全て芝2000m。距離に関して一抹の不安はありますが、追走が楽になることが良い方へ転じてもらえればと思います。また、24日の追い切りはやや控え目な内容ながら動き自体は軽快。本数を重ねていけばモタモタする面は解消してきてくれるでしょう。

ボンディマンシュは土曜中京の名鉄杯への特別登録を済ましていましたが、当初の予定どおり来週の阪神・コーラルSへ。24日の追い切りではPコースへ入れていましたが、障害騎手の西谷Jを背に単走でビシッと。時計が出やすい馬場だったかもしれませんが、これだけしっかり動ければ十分合格点でしょう。また、このひと追いで更に動ける態勢になってくるでしょうし。ロードカナロアの牡馬は晩成傾向にあるようですが、ボンディマンシュは今が充実期だと思うので、予想を上回る成長を遂げていってもらい、重賞へ手が届くところまで突き進んで欲しいです。