焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:コースでキャンター
・次走予定:10月10日の東京・グリーンチャンネルC(L)・藤岡佑J

中内田師「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、レースの反動が出ることもなく、体調面も問題ありませんでした。今週からコースで乗り出していますが、前捌きの硬さは気にならないですし、前向きに調教に取り組むことが出来ています。この感じならグリーンチャンネルカップに向けて進めていけそうですから、今週いっぱいは普通キャンターで中身を整え、来週から本格的に仕上げに入って行きたいと思います。なお、鞍上は引き続き藤岡佑介騎手に依頼しています」(9/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:22日に坂路コースで時計
・次走予定:10月8日の阪神・瀬戸内海特別

池添学師「帰厩後も問題なく進められていましたので、22日に坂路で追い切りを行いました。全体が55.5秒で、ラスト1ハロン12.4秒のタイムを馬なりでマークしており、強め1本目としてはまずまず動けていましたし、最後まで真っすぐ駆け上がってくれましたよ。普段の調教では内にササり気味に走ってしまいますが、ペースが上がれば問題ないですから、その点は気にせず進めています。予定しているレースまでまだ少し時間がありますし、この調子で追い切りを積み重ねつつ良化を促していきたいと思います」(9/22近況)

助 手 17栗坂良 65.6- 46.2- 28.7- 14.2 馬なり余力
助 手 22栗坂良 55.5- 39.2- 24.8- 12.4 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整

木村師「先週こちらへ入ってきましたが、まだ慣れていない場所ということもあってテンションが上がりやすいですし、もう少しトレセンの環境に慣らしつつ色々な場所で軽く動かしていく必要がありそうですね。正しい箇所でハミを受けることも出来ていませんから、そうした細かい部分の修正も同時に行っていこうと思います。ですので、ゲート練習を開始するのは早くても来週以降になるでしょう」(9/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の疲れが癒え、コースでの乗り込みを再開したボンディマンシュ。硬い馬場を走った反動は大丈夫そうですし、前向きさは失われていません。時計が速くと厳しいですが、相性の良い東京で変わってきてくれないかなあ?

14日に栗東へ戻ってきたイルデレーヴは17日に坂路でサッと感触を確かめ、22日の追い切りでは上がり重点。マズマズの動きだと思いますし、この馬なりに真っすぐ登坂出来たのは○。あとは普段の調教・追い切りから溜めを利かすように意識していって欲しいです。

ボールドゾーンはまだ新しい環境にフィットせず、煩い面を覗かせている様子。ここは腰を据えて、馴染んできてくれるのを待つのみでしょう。あと、操縦性に繋がる細かい課題もあるようなので、こちらも早めに解消・改善できるように取り組んでもらえればと思います。