焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(父ハーツクライ牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:22日に南Wコースで時計
・次走予定:10月9日の東京・毎日王冠(G2)・松山J

堀師「22日に南Wコースで2週前追い切りを行いました。道中は3頭併せの最後方から進め、直線では最内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。厩舎で着けているGPSで、5ハロンから66.5秒のラスト1ハロンは12.0秒というタイムをマークしており、動きの方もゴール板を過ぎた後の手応えにもまだ余裕がありましたね。右トモの歩様には硬さが残るものの、走りのバランスとしては良好ですし、この調子で調整を進めていければと思います」(9/22近況)

助 手 19美坂重 56.1- 40.6- 26.0- 12.5 馬なり余力 ルコルセール(古馬3勝)馬なりに0.2秒先行0.2秒先着
助 手 22南W稍 68.7- 53.1- 38.1- 11.8 馬なり余力 ルコルセール(古馬3勝)馬なりの内0.5秒追走同入 カフェファラオ(古オープン)馬なりの内0.3秒追走同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:第4回阪神開催
・調教内容:22日にCWコースで時計

藤原英師「22日にCWコースで追い切りを行いました。道中はアッシュフォードが追走し、最後の直線で同じ2歳新馬の内側へ併せて0.1秒遅れてゴールしています。7ハロンから時計を出していきましたが、テンから意識的に負荷を掛けて行ったことで、最後はジリジリと言った感じではあったものの、しぶとく伸びてラスト1ハロン12.1秒のタイムをマークしてくれました。6ハロンは80秒を切っているように、水準以上の時計を出してくれましたが、ラストはまだ動き切れない感じでしたね。でも、長めから負荷を掛けて時計を出したのは今回が最初だったことを考えればよく動けていた方ですし、このひと追いで更に上向いてくるでしょう。具体的な番組についてはもう少し時計を出した上で判断していきたいと思いますが、第4回阪神開催の前半にはデビューさせたいと考えています」(9/22近況)

助 手 18CW稍 59.6- 42.6- 14.0 馬なり余力 トラミナー(新馬馬なりの外0.2秒先行0.2秒先着
助 手 19栗坂稍 61.1- 42.3- 26.4- 12.7 馬なり余力 トラミナー(新馬馬なりに0.9秒先行同入
助 手 21栗坂良 62.2- 45.2- 29.7- 14.3 馬なり余力
鷲 頭 22CW良 95.7- 79.7- 64.2- 49.8- 36.7- 12.1 一杯に追う トラミナー(新馬馬なりの内0.6秒追走0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎日王冠への出走が徐々に近づいてきたサリオス。追い切りではビシビシとはやられていないも、3頭併せでプレッシャーは掛かっています。そして動き自体も余裕あり。あとはトモのダメージを軽減しつつ、出走態勢を整えていってもらえればと思います。

アッシュフォードは疲れを見せることなく、丹念に時計をマーク中。そして22日には長目7ハロンからのビシッと追われ、目標になってくれた僚馬を捉え切れず。少し物足りなさは感じるも、本格的な追い切りは初めてですし、6ハロン80秒切りは評価したいです。次回はもう少し楽についていけると思うので、追われてからギアが1段上がるように身のこなしにキレが出てきて欲しいです。