焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:13日にCWコースで時計
・次走予定:10月30日の東京・秋嶺S(C.デムーロJ)

西園正師「帰厩後も順調に進められていましたので、先週末に坂路で時計を出しています。そして、今週は変則日程の為、12日は普通キャンターで調整し、追い切りは13日にCWコースで行っています。全体が78.9秒で、ラスト1ハロン12.1秒と、好時計をマークしているようによく動けていましたよ。飼い葉食い含めてコンディションは良好ですが、終いの動き・息づかい共にまだ良くなる余地を残していますから、再来週のレースまで時間を掛けて中身を作っていきたいと思います。なお、鞍上は来日予定のC.デムーロ騎手に依頼しています」(10/13近況)

助 手 10栗坂不 56.8- 42.0- 27.5- 13.6 馬なり余力
助 手 13CW良 78.9- 64.5- 50.5- 36.6- 12.1 馬なり余力 イスラグランデ(古馬1勝)馬なりの外0.1秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:13日にCWコースで時計
・次走予定:10月30日の東京・本栖湖特別

奥村豊師「帰厩後も順調に進められていましたので、7日に坂路で併せて帰厩後初となる時計を出しています。そして、今週は13日にCWコースで追い切りを行い、5ハロンから71.5秒で、ラスト1ハロン12.8秒のタイムをマークしています。メンタル面には注意しながら進めていますが、長め1本目としては必要以上にムキになって走ることはなかったですし、コントロールも利いていました。気持ちに余裕がある時は大きなストライドで動けていますので、この走りがレースでも出来るように調整していかないといけませんね。芝・ダート云々というよりは、いかに平常心で走ることが出来るかがカギになりますから、引き続き良い精神状態でレースに臨めるよう努めていきたいと思います」(10/13近況)

助 手 7栗坂良 54.3- 39.6- 25.7- 12.9 馬なり余力 レッドソルダード(古オープン)馬なりを0.2秒追走同入
助 手 13CW良 71.5- 55.4- 39.7- 12.8 馬なり余力
助 手 15栗坂良 61.0- 44.8- 29.6- 14.7 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6日に帰厩し、次走へ向けての追い切りを本格化させているロコポルティ。13日の追い切りではCWコースでの併せ馬を行っていますが、馬場の真ん中を通ったとはいえ、早速好時計をマーク。馬体にはまだまだ余裕があるようですが、状態の良さを感じさせてくれます。また、発表されていなかった次走の鞍上が短期免許で来日予定のC.デムーロJに決定。実際に勝ち星をプレゼントしてくれたジョッキーなので、3勝クラス3戦目で1発狙っていって欲しいです。

インディゴブラックも次走へ向け、調教・追い切りを進めていますが、まだまだメンタルで不安定なところがあるので、テンションを上げないように控え目な内容。今のところ、のびのび走ることが出来ているのは○なので、この精神状態をレースまで維持してもらいたいです。ポテンシャルの高さは魅力なので、それを開花できるように良い成長を見せて欲しいです。