焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

土曜阪神・太秦Sに出馬投票し、思惑通りに2つ目の除外の権利を確保。次走予定の阪神・オータムリームSの鞍上が和田竜Jに決まる。☆ボンディマンシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ(セ・中内田)父ロードカナロアビアンカシェボン

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:10月22日の阪神・オータムリーフS(和田竜J)

中内田師「先週と今週の登録状況から、除外の権利が一つだけでは足りない感じでしたので、今週の太秦Sに中井裕二騎手で出馬投票させていただきましたが、思惑通り2つ目となる除外の権利を得ました。今週は変則日程で調整が難しくなることから、10日にポリトラックコースで4ハロンから時計を出しています。そして、馬場の状況を見た上で、明日か明後日に負荷を掛けて追い切りを行う予定です。予定が延びることで硬さが出ることもなく、コンディションは良い意味で変わりないですから、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えていきたいと思います。なお、鞍上は和田竜Jに依頼しています」(10/13近況)

西谷誠 10栗P良 53.6- 38.4- 11.5 馬なり余力
助 手 13栗坂良 60.2- 44.5- 29.6- 15.1 一杯に追う
西谷誠 14栗P良 79.5- 63.2- 49.1- 36.3- 11.4 叩き一杯

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週末の東京・グリーンチャンネルCを除外になり、22日の阪神・オータムリーフSへ目標を切り替えたボンディマンシュ。ただ、除外の権利1つだけでは出走の確約が難しいということで、土曜阪神太秦Sへ出馬投票を行い、思惑通りに除外となり、2津目の除外の権利を確保しています。

中間の調整に関しては、変則日程ということで少し苦労した様子が窺えるも、14日にPコースでビシッとやれたのは○。後は硬さが目立ってこないことを願っています。また、次走予定の阪神・オータムリーフSの鞍上が和田竜Jに決定。初コンビとなりますが、ダートでの和田竜Jの信頼度は高いので、仮に結果が伴わなくても、これまでとは少し違う1面を見せて欲しい、引き出して欲しいです。