焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.03.24
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは段々と上向いており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月3日(日)中山・4歳上1勝クラス・混合・芝1600mに吉田豊騎手で予定しています。

○久保田調教師 「傷腫れはほぼ治っており、血液検査の数値も正常の範囲。騎乗後も特に気掛かりな点が浮かばない為、このまま続戦で大丈夫でしょう。次は権利期間内に組まれている芝の1600mが目標。仕上がり易いタイプなのを踏まえ、時計は来週から出そうと考えています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2022.03.24
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この中間も至って順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月9日(土)阪神・3歳1勝クラス・混合・ダ1800mに福永騎手で予定しています。

○四位調教師 「この中間も心身にネガティブな変化は何も生じておらず、そろそろ坂路で15-15を取り入れようかな・・・と考えている状況です。凄く良い感じ・・・と担当スタッフはコメント。1勝クラスもノンストップで突破できるように、しっかりと気を引き締めて行きましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、両トモに少し腫れが認められたシベールですが、時間の経過と共に落ち着き、体調も安定。次走へ向けてGOサインが出ました。ただ、芝1600mに拘って、早速来週のレースでの出走となるのがどう出るか。出来るだけ状態を整え、現状キープで臨んでもらえればと思います。また、次走では兄の吉田豊Jとの初コンビ。ドバイターフに出走するパンサラッサのような爽快な逃げを見せて欲しいです。

ロードアラビアンはまだまだ控え目な調教を積んでいますが、1度使ったことでシャキッとし、雰囲気が良くなった様子。脚力は1勝クラスでも十分通用すると思いますが、デビュー戦はストレスの少ない競馬だったので、揉まれ込んだりした時にどこまで対応できるかが鍵になってくることでしょう。正直、ちょっと心配です。