焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&ロードなお馬さん(中内田厩舎・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:1日に栗Pコースで時計 
・次走予定:9月10日の中京・エニフS(L)・藤岡佑J

中内田師「1日にポリトラックコースで追い切りを行いました。流れに乗るまでモタモタしていた先週とは違い、今回はスッとスピードに乗っていくことが出来ていましたし、最後の直線では追い出されると反応良く伸びてラスト1ハロン11.1秒のタイムをマークしてくれました。息づかいはまだ物足りなさが残るものの、動きに素軽さが出て来ましたし、このひと追いで中身も良くなってくるでしょう。朝晩は涼しくなってきていますが、日中はまだ残暑が残っていますから、体調には注意しながら来週の競馬に備えていきたいと思います。なお、鞍上は前走に引き続いて藤岡佑介騎手に依頼しています」(9/1近況)

助 手 28栗坂良 52.7- 37.7- 24.2- 12.0 末強め追う
助 手 1栗P良 80.7- 65.4- 51.1- 37.7- 11.1 一杯追伸る

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:CWコースでキャンター
・次走予定:9月24日の中京・芝1600m(川田J)

中内田師「帰厩後は休むことなく調教を進めることが出来ているのですが、全休日明けはスクミの症状が見られるので、その点には注意しながら進めています。本来なら本日に時計を出す予定でしたが、昨日の調教後に軽くスクミを見せたことから、追い切りは控えてCWコースで普通キャンター1周に控えました。運動後は歩様もシャキッとしていましたから、明日か明後日には問題なく時計を出すことが出来るでしょう。まだそれだけ中身がしっかりとしていないところがありますから、詰めて使っていくよりも適度に間隔を空けて使っていく方が良さそうですね。でも、身のこなしやフットワークは素質を感じさせますから、先を見据えて大事に育てていきたいと思います。なお、鞍上は川田騎手に依頼しています」(9/1近況)

助 手 2栗坂重 55.6- 39.9- 26.2- 12.8 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2022.08.31
8月31日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。9月11日(日)中京・3歳上1勝クラス・芝1600mに川田騎手で予定しています。

○中内田師 「Cウッドで追い切った8月31日(水)は先行併入。全体の時計がなかなか良い他、終いを11秒1で纏めた点も評価できると思います。道中の溜めについては更に変わる余地を残すイメージ。でも、理想的な臨戦過程で、このまま仕上げを施せば大丈夫です」

≪調教時計≫
22.08.31 助手 栗CW良 82.4 66.8 52.0 36.7 11.1 馬なり余力 マテンロウウェイ(2歳新馬馬なりの外0秒2先行同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東トレセンで調整を続ける中内田厩舎の3頭の近況をまとめて。

ボンディマンシュは土曜中京・エニフSを藤岡佑Jで予定。動きに関してはひと追い毎に良化を遂げていると思いますし、ビシッとやれていることも○。あとは暑さに強い馬ではないので、絶好調時の何割で出走できるかどうかが1つ鍵に。また、レースで力を発揮できれば、OPでも勝ち負けできるポテンシャルはある筈です。

アストロフィライトはスクミの症状が見られたことで1日の追い切りは自重。ただ、翌日には坂路でサラッと伸ばすことが出来たので、大きな心配は要らないでしょう。また、このまま順調に進むのなら、次走は24日の中京・芝1600mへ。ポテンシャルは非常に高いモノを持っていると思いますが、まだまだ体質面で弱いところがあるのは悩ましいです。

サンクフィーユは今週末の中京・芝1600mを川田Jに決定。小倉への輸送で減ってしまった馬体は回復できているようですが、もっと馬体のボリュームは増しても良いくらい。追い切りではビシビシやってはいないも、上がり重点とはいえ、馬場の大外を回ってラスト1ハロン11秒1(馬なり)はちょっとエグいです。ここからはトントン拍子で出世していって欲しいものです。