焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(栗東・中内田厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:28日に坂路コースで時計
・次走予定:5月15日の中京・栗東S(L)・藤岡佑J

中内田調教師「帰厩後は特に気になるところもなく進めることが出来ていましたので、28日に強め1本目となる追い切りを行っています。雨の影響で決して走り易い馬場ではなかったものの、全体が54.9秒で、ラスト1ハロン12.6秒のタイムを馬なりでマークしてくれましたし、動き・反応ともに良かったですよ。やれば幾らでも時計が出てしまうので、オーバーワークにならないよう14-13程度の時計で上がってくるように指示を出していましたが、道中はムキになって進んで行くこともなく、コントロールが利いて纏まりのある走りが出来ていました。馬の雰囲気は良いですし、この感じなら再来週の競馬には十分態勢が整いそうです。なお、鞍上は1月の中京・門松Sで勝利へ導いてくれた、藤岡佑Jに依頼しています」(4/28近況)

西谷誠 28栗坂稍 54.9- 39.4- 25.5- 12.6 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:28日にCWコースで時計
・次走予定:5月7日の中京・芝1600m(川田J)

中内田調教師「今週はレース1週前と言うことで、28日の追い切りはCWコースで併せて行っています。道中はアストロフィライトが追走し、最後の直線で3歳未勝利馬の内側に併せてアタマ差先着しています。先週の段階では動き・反応ともに良かったものの、息の戻りがもう一つでしたので、その辺りがどれだけ良化しているのか注目していましたが、スタンド前に戻って来た時には息が入ってケロッとしていましたよ。調教を手伝ってもらった川田騎手は『前走よりも馬がしっかりとして成長が感じられますし、道中の手応え・仕掛けてからの動き共に良かったですよ』と成長を感じ取ってくれたようです。追い切りを積み重ねて思惑通り中身が出来つつありますし、このひと追いで更に良くなってくるでしょうから、この調子でもう一段階上向かせていければと思っています」(4/28近況)

助 手 24栗坂良 60.2- 43.6- 27.9- 13.8 馬なり余力
川 田 28CW稍 83.6- 67.7- 52.8- 37.5- 11.3 馬なり余力 リタリエイション(三未勝)一杯の内0.8秒追走アタマ先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボンディマンシュは次走へ向けての追い切りを開始していますが、28日は坂路でサッと伸ばした程度。ムキになるような面もなく、しっかり操縦が利いているのは何より。あとはレースまで少し時間があるので、逆算しながら負荷を高め、態勢を整えていってもらえればと思います。また、次走はG1・ヴィクトリアマイルの裏開催なので、鞍上は川田Jから藤岡佑Jにスイッチ。ボンディマンシュと手が合うのはどっちと言われれば、藤岡佑Jだと思うので、OP入り3戦目となる次走はスカッと勝ち切って欲しいです。

アストロフィライトは来週の中京戦での出走を予定。そこへ向けて着々と仕上がっていますが、レース1週前追い切りとなる28日の追い切りには川田Jが騎乗。追走して直線は内へ併せたようですが、最後まで脚色は軽快ですし、さすがのキレ味。まあ、これぐらいは動いていた馬ですが、コツコツ乗り込んできたことで実が入ってきたと思います。ですので、クラス2戦目となる次走ではモノが違う走りを改めて見せて欲しいです。