焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出走情報】左前肢跛行のため出走取消になりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:28日にCWコースで時計
・次走予定:10月1日の中京・芝1600m(藤岡佑J)

中内田師「28日にCWコースで追い切りを行いました。道中はアストロフィライトが追走し、直線で2歳新馬の内側へ併せて0.1秒遅れてゴールしています。先週の追い切りでほぼ態勢は整っていましたから、今週はオーバーワークにならない程度に長めから時計を出して中身を整えました。軽く仕掛けられるとスッと加速してくれましたし、加速してからは良い走りを見せてくれました。追い切った後もスクミの症状は見られないですから、この感じなら自信を持ってレースに臨むことが出来そうです。今のところ、今週末は良い天候で競馬が出来そうですし、この馬の力を存分に発揮させられそうな条件になりそうですね。現状はまだ能力だけで走っている感じですが、ひと夏越してこの馬なりに逞しくなっていますから、好勝負を期待したいところです」(9/29近況)

調教師 25栗坂良 56.2- 40.3- 26.0- 12.9 馬なり余力
調教師 28CW稍 86.4- 69.5- 54.0- 38.4- 11.6 馬なり余力 レッドラグラス(新馬馬なりの内0.3秒追走0.1秒遅れ

・在厩場所:栗東トレセン

中内田師「今朝は軽く運動を行い、その際は特に異常は見られなかったのですが、午後のチェックの際に左前の歩様が気になり触診したところ、球節付近に熱感がありました。このまま競馬へ向かえる状態では無いと判断させていただき、今週の出走を取り止めることにいたしました。レース前日ということで楽しみにされていたとは思いますが、誠に申し訳ございません。獣医師に詳しく検査をしてもらいますので、それを受けて今後の方針を決めさせていただきます」(9/30近況)

調教師 30栗坂良 61.2- 44.6- 29.6- 14.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

土曜中京7R・3歳上1勝クラス(芝1600m)への出走が決まり、レース前日に時計をサッとマークし、万全を期しているように思ったアストロフィライト。ただ、何気に所属馬配信情報検索をかけたところで、一足先に出走取り消しを知りました。

また、取消のアナウンスでは左前肢跛行のため出走取消ですが、球節付近に熱感ということで、捻挫or骨折の診断が下ることになりそう。今は軽症であることを願うばかりですが、もし後者の診断が下るなら、休養期間で体質面の弱さが改善できるように意識して取り組んでいって欲しいです。