焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

28日に早速帰厩。次走は来月14日の東京・ダ2100mを目指すことに。☆インディゴブラック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック(牡・奥村豊)父キタサンブラック 母カーニバルダクス

・在厩場所:28日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:5月14日の東京・ダ2100m

奥村豊師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、28日の検疫でトレセンに戻させていただきました。移動後も問題なければ、明日から調教を開始していこうと思います。そして、その後も順調に仕上がるようであれば、5月14日の東京・ダ2100m戦に向かう予定です」(4/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の中山戦はハナへ行かず、馬群の中で揉まれる競馬を経験したインディゴブラック。追い切りから控える形でムキにならないように教え込むなど先々を見据える競馬を考えていたので、前走のような形では力を発揮できずに終わることはある程度想定していたと思います。

そして前走後はNFしがらきで再調整を行っていましたが、体調面が安定していることから28日の検疫で栗東・奥村豊厩舎へ。意外にも早い帰厩となりましたが、経験を積んでいくには良いことだと思います。また、早速次走の予定が決まっており、来月14日の東京・ダ2100mへ。現状は左回りの方が良さそうですし、外枠から揉まれずに競馬を進めれば、未勝利勝ち時のパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。そして力さえ出し切ってくれれば、1勝クラスでも能力的にヒケは取りませんから。即巻き返して欲しいです。