焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】次走は29日の東京・横浜Sを予定しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:栗東トレセン

奥村豊師「先週いっぱいは軽めの調整で様子を見ていましたが、気持ちの昂ぶりが落ち着くまで時間が掛かってしまったものの、今週に入って冷静さを保てるようになりました。少しでも心身の状態が一息のようなら無理はさせないつもりでしたが、この感じなら続戦させても問題ないと判断し、来週の東京・横浜Sに向かうことにしました。間隔が詰まっていることから、速い時計を出すというよりは、精神面を考慮した調整で十分だと思います。なお、鞍上は前走で勝利に導いてくれた内田博幸騎手に引き続き依頼しています」(4/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の中山・印西特別で待望の3勝目を挙げてくれたインディゴブラック。その後は続戦するか一旦放牧を挟むか厩舎での様子を窺ってきましたが、少しずつ落ち着きが戻ってきたことから出走へ向かうことに。今週末の東京・横浜Sを予定しています。

東京・ダ2100mは以前に勝っている舞台ですし、引き続き内田博Jが跨ってくれるのも嬉しい材料。ただ、逃げないと自滅してしまう馬なので、ハナへ行けるかどうか。身体能力の高い馬なのでやや強引にでも行き切れば、追い掛けてくるライバルたちにも楽なペースにはならず、追走に脚を使わさせることは出来ます。ただ、自分の形に持ち込めなければ大敗は必然の流れでしょう。馬主孝行な馬とはちょっと違うも、個性派としてもっともっと頑張って欲しいです。