焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

22日に帰厩。次走は内田博Jとのコンビで来月9日の中山・印西特別へ。ダート替わりは歓迎も、距離は長そうで…。★インディゴブラック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック(牡・奥村豊)父キタサンブラック 母カーニバルダクス

・在厩場所:栗東トレセン

奥村豊師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、22日の検疫でトレセンへ帰厩させています。まずは心身の状態を確かめさせていただいて、特に気になるところがなければ明日からコースで調教を進めていこうと思います。来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進めていけるようなら、4月9日の中山・印西特別へ向かう予定です。なお、鞍上は内田博幸騎手に依頼しています」(3/22近況)

・在厩場所:栗東トレセン

奥村豊師「30日にCWコースで追い切りを行いました。気持ちを優先して、単走の形を採りましたが、以前よりも我慢が利いた走りが出来ていましたし、その分最後まで軽快に走ることができていました。ゆっくりではあるものの、体がしっかりとして成長が感じられますし、これから気持ちが高まってきたとしても我慢してくれそうな雰囲気です。気持ちのメリハリが付くようになれば、もっと良いパフォーマンスに繋がるはずなので、来週の中山・印西特別に向けて心身ともにもう一段階上向かせていければと思っています」(3/30近況)

助 手 栗東CW重 57.0 -41.4 -14.0 馬なり余力
助 手 栗東CW良 52.9 -38.4 -12.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来月9日の中山・印西特別への出走が一足先に決まっていたインディゴブラックは22日の検疫で栗東・奥村豊厩舎へ帰厩。出走へ向けての調教・追い切りをスタートさせています。

今回、少し間隔を空けて立て直してきた効果で心身共にフレッシュ。背腰の疲れを取り除き、その後コツコツ乗り込んできたことで幾分しっかりしてきた印象もあります。ただ、精神面の昂りに関しては、これから負荷を高めていった際に徐々に出てくるかとは思います。

また、次走ではダートへ戻しますが、それ自体は歓迎も、距離の2400mはさすがに長そう。5戦連続で二桁着順に終わるのは何とか避けたいですが…。