焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:4月9日の中山・印西特別
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを進めています。コンスタントに速い時計を出していても疲れを見せることはないですし、飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っています。リズムよく走っている際は、良いフットワークを見せてくれますし、周りに左右されなければもっと良い競馬を見せてくれるでしょう。レースが4月9日の中山・印西特別に決まりましたので、いつ帰厩の声が掛かっても良いように態勢を整えておきます。馬体重は551キロです」(3/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「今週は週3回坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。本数を重ねていくにつれて動きが良くなってきましたし、この馬なりに真面目に調教に取り組めていますよ。具体的な予定は決まっていないものの、いつ声が掛かっても良いぐらい状態は上向いていますから、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は536キロです」(3/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インディゴブラックはこの中間もしっかり乗り込むことが出来、状態は着実にアップ。動きの質に関しても悪くないと思いますが、他馬と一緒に走ると色々影響を受けるのが悩ましいところ。また、学習能力も少し低いように思います。

なかなか帰厩の声が届かないメッセージソングですが、引き続き乗り込みは入念に消化。タフに頑張ってくれているのは好感ですが、走ることへの前向きさや真面目さがどこまで伴ってきてくれているか。この点が加われば、成績もちょっと変わってくると思うのですが…。