焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【出走取消】デビューが決まるも、左トモのフレグモーネで出走を取り消すことに。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク

2022.10.28
ここに来て左後脚に腫れが認められ、10月30日(日)東京4R・2歳新馬・混合・ダート1600mの出走を取り消しました。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○安田調教師 「10月27日(木)までは何とも無し。28日(金)になって左後脚の飛節に腫れが認められ、獣医師の診察を受けるとフレグモーネの診断でした。歩様にも幾らか影響が及んでおり、競馬に使うのは難しい状況。申し訳ありませんが、出走を取り消して経過観察を続けます」

2022.10.27
10月30日(日)東京4R・2歳新馬・混合・ダート1600mにH.ドイルJで出走します。10月26日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。発走は11時30分です。

≪調教時計≫
22.10 栗プール 21

2022.10.26
当初のプランを変更して10月30日(日)東京・2歳新馬・混合・ダ1600mにH.ドイルJで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では24/14の抽選対象です。10月26日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

○安田調教師 「10月26日(水)は坂路でトータル53秒6、ラスト12秒6の記録を残しました。帰厩当初を考えれば時計が幾らか詰まって来た一方、現状は芝のマイル戦で速い脚を使うのは難しい感じ。ダートへプランを見直し、H.ドイル騎手とのコンビでデビュー予定です」

≪調教時計≫
22.10.26 助手 栗東坂良1回 53.6 38.9 25.2 12.6 一杯に追う

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初は東京の芝1600mでのデビューを予定していたロードアスタリスク。追い切りではだいぶ動けるようになりましたが、芝向きの鋭さ・切れに欠けることから、矛先をダートへ。抽選を掻い潜り、短期免許で来日中のH.ドイルJとのコンビで出走が決まりました。

ただ、金曜日に何気にロードのHPを見ていたところで赤の!マークが点灯。嫌な予感しかありませんでしたが、ポチッと押してみたところで出走取消の知らせ。症状とすれば、左トモのフレグモーネ。歩様にもその影響が出ているので、回復後は一旦立て直すことになるのかな? まあ、骨折等の大きな怪我ではなかったのは不幸中の幸いかなと思います。