焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師から許可が下り、トレッドミルでの運動を開始しています。☆アルプスソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング(牝・宮田)父ロードカナロア 母アーデルハイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回トレッドミルでキャンター、週2回ウォーキングマシン

担当者「獣医師に改めて状態を確認してもらいましたが、次のメニューへ移っても良いと許可が下りましたので、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。まだペースはそれほど速くないものの、こうして1つステップアップ出来たことは何よりですね。メニュー移行後も脚元の状態に問題はありません。今後についても馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は524キロです」(10/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここまで時間を掛け、リハビリに努めてきたアルプスソング。2週間ほど前から次のステップ(トレッドミルでの運動)へ移行するタイミングを計ってきましたが、この中間、改めて獣医師に患部を診てもらったところで『次のメニューへ移っても良い』という許可が下りた為、トレッドミルでの運動を開始しています。

また、早速キャンターで動かしているように、脚元の状態は良さそうですが、一気に負荷が掛かり過ぎるのは良くないので、焦ることなく、ややブレーキを掛けながら進めてもらえればと思います。