焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回ウォーキングマシン

担当者「今週からは全日ウォーキングマシンでの運動で進めています。運動時間はそれほど長くはありませんが、メニューに対して前向きに取り組めているように気性面は良好ですね。ここまで脚元や体調面に問題はなく、安定していますが、無理はさせられませんので、あくまでも馬の状態を見ながら進めていきたいと思います」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでのキャンターメニューを行っています。ペースも少しずつ上げていますが、動き・息遣いはまずまずと言ったところです。脚元・体調面共に問題は無く、ここまで順調に進めることが出来ていますので、近々、再度レントゲン検査を行い患部の状態を確認し、獣医師の許可が出れば乗り運動へ移る予定です。寒さも増してきたのでコンディションを崩さないよう、十分に注意して進めていきます」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は坂路調教とトレッドミルでの運動を隔日で行っています。ペースを上げてはいませんが、動きは段々と良化してきましたし、終いまでバランスを崩すことなく良いキャンターを見せています。一度負荷を落としたことでリフレッシュ効果もあり、息の戻りも以前より早くなりました。今後もこの雰囲気を維持しながら進めていければと思います。馬体重は497キロです」(11/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは運動時間こそまだ短めも、週6回ウォーキングマシンへ。精神状態は良い感じなので、患部への悪影響には注意しつつ、運動時間を延ばしていってもらえればと思います。

アルプスソングは引き続きトレッドミルでのキャンターを進めていますが、徐々に余裕が出てきた感じ。また、近々検査を行うようなので、そこで良好な結果を確認できれば、騎乗運動へ移行する予定へ。焦ることはないですが、順調に進んでいって欲しいです。

サンサルテーションはトレッドミルを挟むことで一気に負荷が掛かるのを避けていますが、少しずつ動きはしっかり。また、前回の更新で少し疲れを覗かせましたが、こちらはもう大丈夫そう。歩様の硬さが出ないか注意しつつ、上昇気流へ乗っていって欲しいです。