焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

27日に美浦・堀厩舎へ帰厩しています。☆ミラクルキャッツ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ(牝・堀)父キンシャサノキセキ 母ランニングボブキャッツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/27日に美浦トレセンへ帰厩予定
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップ後も左半腱・左半膜の状態は良い意味で変わりないですし、動きもしっかりとしていますよ。27日の検疫で帰厩することが決まりましたが、週半ばに坂路でハロン14秒まで脚を伸ばした際は脚取りが良かったですから、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は465キロです」(8/26近況)

⇒⇒27日に美浦トレセンへ帰厩しています。(27日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左半腱・左半膜に疲れが出て、調整に狂いが生じたかなと見ていたミラクルキャッツですが、早めに楽をさせたことで疲れは軽減。再度、坂路での負荷を14~15秒まで高めることが出来ていましたが、この中間も脚元は良い意味で変わらずじまい。そして27日の検疫で美浦・堀厩舎へ戻すことが決まり、無事美浦へと辿り着いています。

今後については次回以降の更新でハッキリしてくるでしょうが、中山で使うとなると芝のマイル戦かな? 個人的には脚元がパンとしていませんし、前捌きに硬さがあるので、ダートに使っていくのがベターに思います。そして距離適性を考えると、1400m~1600mあたりが合うと思うので、馬体のメンテナンスを優先しつつ、東京開催へ向けてじっくり進めていって欲しいです。