焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日に帰厩済。2戦目は来月4日の小倉・芝1200mへ。鞍上には坂井瑠J。☆ペースセッティング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング(牡・安田隆)父Showcasing 母Jet setting

・在厩場所:16日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:18日にCWコースで時計
・次走予定:9月4日の小倉・芝1200m(坂井瑠J)

安田隆師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、16日にトレセンへ戻させていただきました。17日から調教を開始しましたが、活気に満ちて元気いっぱいの様子でしたから、本日CWコースで併せて追い切りを行いました。大雨に加えて雷が響く中、ペースセッティングはまったく物おじせず、2歳馬とは思えないほど堂々と調教に取り組むことが出来ました。道中はペースセッティングが先行し、最後の直線で3歳未勝利馬の外側へ併せて0.1秒先着しましたが、強め1本目としてはかなり動けていましたし、モタモタしたところは感じなかったですよ。一度競馬を使って心身ともにピリッとしてきましたし、次走は上積みが期待できそうです。このまま順調に仕上がるようなら、9月4日の小倉・芝1200m戦に向かう予定です。なお、鞍上は坂井瑠Jに依頼していますので、レースまでに一度調教に騎乗してもらい、この馬の特徴を掴んでもらいます」(8/18近況)

助 手 18CW不 82.1- 66.7- 52.2- 37.4- 11.6 強めに追う マリーナドンナ(三未勝)馬なりの外0.8秒先行0.1秒先着
助 手 21栗坂重 59.2- 43.3- 28.2- 14.2 馬なり余力 サトノアポロン古馬2勝)馬なりと同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で近々帰厩することになると言われていたペースセッティングは16日に栗東安田隆厩舎へ。そして翌日から調教をスタートさせると、早速18日にはCWコースでジェンティルドンナの娘(3歳)との併せ馬を消化。大きく先行+相手が余力残しとはいえ、時計自体は上々ですし、強めとそれなりにしっかり追えたのは○。悪天候でも怖がることなく堂々と立ち回っていた様子。1度実戦を経験したことが大きいのでしょう。

また、次走に関しては、混合戦の来月4日の小倉・芝1200mに正式決定。鞍上に坂井瑠Jを依頼したのはちょっと意外でしたが、追える騎手なので手は合うのかなと思います。あとは実戦へ行って楽に追走できるように変わっていれば、結果は付いてくるかなと期待しています。