焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来週末の出走へ向け、27日にレース1週前追い切りを敢行。元々攻めは動く馬も、素軽い動きでスピード感十分。良い仕上がりでレースへ臨めそう。☆ペースセッティング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング(牡・安田隆)父Showcasing 母Jet setting

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:27日にCWコースで時計
・次走予定:11月5日の東京・京王杯2歳S(G2)・坂井瑠J

安田隆師「27日にCWコースで追い切りを行いました。道中はペースセッティングが追走する形を採り、直線で2歳1勝クラスのエクロジャイトに併せて0.4秒先着しています。先週あたりまで前向き過ぎるところが窺えましたが、今週に入って我慢が利くようになってきましたし、その分終いの伸びも良くなっていましたね。走りに対して前向きな馬なので、そこを無理に抱えようとすると、中身が出来ていない分苦しいことを覚えてしまうだけですから、現状はこの馬の持ち味を活かす調整をしてあげる方が良いと思っています。競馬も同様に無理に好位に控えず、スピードを活かして気分よく走らせる方が結果にも繋がってくると思います。前走と比較すると大きな上積みこそないものの、首差しが太くなってこの馬なりに逞しくなっていますから、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えていきたいと思います」(10/27近況)

助 手 23CW稍 56.1- 39.6- 12.1 馬なり余力 
助 手 27CW良 83.3- 68.1- 53.6- 38.7- 11.4 稍一杯追う エクロジャイト(二歳1勝)直強めの内1.7秒追走0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週末の東京・京王杯2歳Sへの出走を予定しているペースセッティング。27日の追い切りはレース1週前ということで、僚馬との併せ馬で相応の負荷を掛けることに。

元々攻めは動く方なので、これぐらいは当然の範囲かと思いますが、追走して先着出来ているのは○。このひと追いにより良化にも期待。ただ、現状は前向きさに溢れた馬なので、気持ちを優先させる様子。前を追い掛け過ぎるのなら逃げた方が良いですし、出たなりの位置で進めた際にピリッとした末脚を使えるかどうかは未知数。素材の良さは確かなのですが、レースを使いながら教えていく点が多く存在します。

また、次走で3戦目となり、そこまでの上積みは感じられないも、デビュー戦で福島、2戦目で小倉と長距離輸送を問題なく2度クリアしているのは心強いです。あと、左回りとなる日曜日にCWコース時計を出しているので、実戦で左回りに戸惑う可能性も低いのかなと見ています。あとは前走で勝利に導いてくれた坂井瑠Jに再度ペースセッティングの良いところをしっかり引き出してもらえればと思います。