焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:19日にCWコースで時計
・次走予定:11月5日の東京・京王杯2歳S(G2)・坂井瑠J

安田隆師「先週末にこちらへ戻ってきましたが、特に気になるところは見られなかったので、今週から本格的に仕上げに入っています。19日はCWコースで追い切りを行っており、強め1本目ということで、無理せず終い重点の形を採っています。6ハロン84.8秒で、ラスト1ハロン12.2秒のタイムをマークしてくれましたが、道中はやや前向きさを見せつつも、収まるところは収まっていましたし、直線では馬なりのままスッと加速することが出来ていました。前回と比較するとガラッと変わったとまで言わないものの、この馬なりに馬体に幅が出て立派になってきましたし、心身ともに逞しくなっています。前走は強い内容で勝ち上がってくれましたし、あの内容なら重賞でも楽しみですから、このまま京王杯2歳Sに向けて進めていきたいと思います。なお、鞍上は引き続き坂井瑠Jに依頼しています」(10/20近況)

助 手 19CW良 84.8- 69.2- 54.0- 38.7- 12.2 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:19日に南Wコースで時計
・次走予定:10月29日の東京・ダ1600m(T.マーカンドJ)

栗田師「先週末は坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はサンデュエルが新馬を3馬身ほど誘導する形から、最後は馬体を並べて終えています。そして、今週は19日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はサンデュエルが3馬身先行して、直線では外目に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。息遣いに関しては若干かすれたような音はしますが、先週より随分と良くなってきましたし、それに伴い動きも一段階上向いたのかなと思いますね。降雨の影響で馬場が重たかった割にはしっかりと走れていました。また、フレームは良好なものの、もうひと回り体にボリュームが欲しいですから、針治療などを行って筋肉の活性化を促していこうと考えています。なお、来週の鞍上は短期免許で来日予定のT.マーカンド騎手に依頼しています」(10/19近況)

助 手 16美坂良 55.8- 40.5- 26.6- 13. 2 馬なり余力 サノノヒューズ(新馬馬なりに0.7秒先行同入
助 手 19南W稍 84.4- 67.6- 53.3- 38.8- 12.4 馬なり余力 タイラーテソーロ(古馬1勝)馬なりの外0.5秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

15日に栗東へ戻ってきたペースセッティングは19日に帰厩後の初時計をマーク。サラッと伸ばした程度ですが、少し行きたがる面を見せたぐらいで軽快な脚捌き。引き続き良い雰囲気かと思います。また、次走も引き続き坂井瑠Jとのコンビに。1ハロン延長は難なく対応して欲しいです。

サンデュエルの息遣いに関しては相変わらずも、来週の出走へ向け、動きは着実に良化中。芝よりもダートに適性があるのは確かでしょう。また、あと1~2本しっかり追えることが出来ると思うので、甘やかせることなくしっかり鍛え、2戦目へ向かってもらえればと思います。鞍上は短期免許取得で来日予定のT.マーカンドJ。イギリスの騎手なのでダートへの対応に少し不安は感じますが、お手並み拝見というところです。