焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に栗東・安田翔厩舎へ帰厩しています。☆ロードフォンス

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォンス(牡・安田翔)父ロードカナロア 母オーシュペール

2022.08.16
8月12日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「8月9日(火)に15-15を行った際もラストまでスムーズなフットワーク。乗り込み量に比例して良化を辿っていた部分に加え、ここ最近の暑さも大丈夫そうです。厩舎サイドと改めて意見を交える形。12日(金)にトレセンへ出発しました」

2022.08.15
8月12日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格後、滋賀・グリーンウッドへ移動してコツコツ乗り込んできたロードフォンス。この中間もハロン15秒の調教を織り交ぜながら無難な動きを見せていたようですが、厩舎へ好調さが伝わり、12日に栗東・安田翔厩舎へ帰厩。今後はデビューへ向け、追い切りを本格化させていくことになります。

暑さに耐え、真面目に取り組んできた姿は好印象ですが、動き自体がどこまで良くなってきているかは不透明ですし、フォンスのポテンシャルは掴み切れていません。ですので、個人的な評価はやや低めですが、追い切りを重ねていく中でその見立てが間違いであることを証明してもらい、スピード感溢れる走りを見せていって欲しいです。