焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関西3歳牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:栗東トレセン 
・調教内容:5日にCWコースで時計
・次走予定:5月14日の東京・ダ2100m(横山武J)

奥村豊師「帰厩後はややテンションが高めでしたが、調教では我慢するところは我慢していましたので、今週は5日にCWコースで強め1本目となる追い切りを消化しています。折り合い面を考慮して単走の形を採りましたが、ムキになっていくほどではなかったですし、何とか我慢出来ていました。牧場から良い状態で戻ってきたこともあって、心身ともにフレッシュさが窺えますし、この感じなら来週の追い切りで中身が整ってくると思います。なお、鞍上は横山武Jに依頼させていただきました」(5/4近況)

小 坂 5CW良 53.6- 39.0- 12.6 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:4日に坂路コースで時計
・次走予定:5月14日の中京・あずさ賞、もしくは5月21日の新潟・早苗賞

藤岡師「4日に坂路で追い切りを行いました。道中はメッセージソングが先行し、途中から3歳未勝利馬に併せて0.2秒先着しています。依然、心身ともに幼さは目立ちますが、以前と比較すると自発的に進んで行こうとする前向きさは見せるようになってきましたよ。全体は53.7秒で、ラスト1ハロン13.1秒と、終いは時計が掛かってしまっているものの、時計の掛かる時間帯だったことを考えると上々の内容だったと思います。週末と来週の動き次第では、来週の中京・あずさ賞に向かいたいと考えていますが、もう少し時間を掛けた方が良いと判断した場合は、もう1週待って新潟・早苗賞に向かう方針です」(5/5近況)

助 手 28栗坂稍 61.2- 44.7- 29.1- 14.3 馬なり余力
助 手 29栗坂良 54.0- 39.9- 26.0- 13.0 一杯に追う
助 手 3栗坂良 59.8- 44.1- 29.3- 14.6 馬なり余力
助 手 4栗坂良 53.7- 39.4- 25.8- 13.1 叩き一杯 モズベイパーコーン(三未勝)一杯に0.1秒先行0.2秒先着
助 手 6栗坂良 60.7- 44.8- 29.3- 14.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インディゴブラックは今週末の出走を予定していますが、帰厩後の初時計が5日というのはちょっと遅いかも。前走は揉まれる競馬でストレスが大きかったと思うので、そのピリピリ感がまだ続いているのかな? まあ、前走を使って1ヶ月も経っていないので、短期放牧明けならこれぐらいでも大丈夫なのかもしれませんが…。個人的にはちょっと気になります。

それに対して、メッセージソングは時計になるところを丹念に乗り込み中。体調の良さ+この馬の武器・豊富な体力を感じさせてくれます。ただ、1つ1つの追い切りに関しては、調教が進んだ時間帯とはいえもう1つピリッとせず。未勝利勝ち後、コツコツ乗り込んできましたが、まだまだ成長スピードは緩やかなんでしょう。また、次走に関しては両睨みですが、高速決着必至の中京よりも、タフさが生きる新潟へ回って欲しいです。