焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらでも状態を確認したところ、脚元含めて大きなダメージはないものの、久々の競馬でしっかり走り切ったなという感じで疲労が残っていますね。特に右トモの筋肉痛が目立つことから、解れるまで乗り運動は控えて、トレッドミルで軽めの運動に止めようと思います。馬体重は493キロです」(9/10近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「乗り出した後も脚元含めて気になるところはなく、その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応していますし、この調子なら更に調教の強度を高めて行けそうです。このまま順調に進められるようなら、第4回東京開催を目標に帰厩させる方向で中内田師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は526キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も坂路でハロン15秒の調教を継続していますが、速い日は14-14まで負荷を強めるようにしています。コンスタントに速い時計を出すことが出来ているように、脚元を気にすることはありませんし、この調子でいつ帰厩の声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は507キロです」(9/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折休養から実戦へ戻ってきたダイアトニック。超久々でも1枚上の実績に期待したのですが、フットワークの小ささが目立ったように本来の動きではありませんでした。そして現在はNFしがらきで再調整中ですが、右トモに筋肉痛の症状が目立ち、レース後の回復がスロー。トレッドミルで動かしてはいますが、まずは馬体のメンテナンスを重点的に行わないとダメ。涼しくなってくれば柔らかみは出てきそうですが、馬を再度作り直すぐらいの気持ちで取り組んで欲しいです。

ボンディマンシュも長欠明けを使い、こちらは順調に良化中。次走ではワンターンのダ1400m~1600mを狙ってくると思うので、実績のある舞台+ひと叩きで休養前の2勝クラス突破まであと1歩の位置まで戻ってきて欲しいです。そして叩き3走目でクラス卒業と行きたいです。

アマネセールは定期的にハロン15秒のところを乗っていますが、この中間はハロン14秒まで負荷を高めることに。骨瘤も悪さをすることなく我慢が利いているので、そろそろ厩舎へ戻れるように、段取りを組んでいって欲しいです。