焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「45分、60分・・・と順を追ってメニューに手を加える形。真面目な態度を示すなど、今のところは特に問題も無さそうです。最近は9月上旬の割に涼しい気候が続いており、無理の生じない範囲で進める方針。トレッドミルの利用も検討しましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「休養を挟んでコンディションは安定した感じに。9月2日(木)に乗る計画を立てていたものの、再び熱発を起こして見送っています。血液検査の結果は異常無し。治療の際に噛み付いて来るなど元気一杯ですが、この先も慎重に接しましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「周回コースの利用を再開。また、先週からハロン15秒ペースを取り入れました。トレーニングの負荷を高めても、与えられた飼い葉を食べ切っているのは好材料。可能な限り身体を大きくしつつ、緩さの残るトモのパワーアップも叶えましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アラビアンは引き続き慎重を期す為、ウォーキングマシンで軽く動かしていますが、順調に運動時間を延ばすことが出来ているのは○。雰囲気は良くなってきていると思うので、近々トレッドミルでの運動へ移行できるでしょう。このまま軌道に乗っていって欲しいです。

千葉へ移動してきたレアルは体調が安定せず、この中間も熱発を発症。血液検査では異常はありませんでしたが、ズルズル悪い方へ進んでいかないようにここは我慢の調整をお願いします。ボーンシストを発症していた分、乗り込み量は他馬より少なく、内面が鍛えられていない(整っていない)んでしょうねえ。

グラストンベリーは計画通りに進められ、それに応える動きを見せているのは○。あとはコツコツ乗り込みながら馬体増が叶えば理想なんですが、現状は維持するのが精一杯。まあ、それでもそろそろ帰厩できるところまで調教は進んでいるので、好調な内にデビューへの予定を組んでいって欲しいです。