焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日にNFしがらきへ移動しています。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/3日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定

空港担当者「この中間は坂路コースにてハロン13秒ペースを中心に乗り込んでいました。短距離馬らしく速めのペースでもしっかり動ける馬ですから、手応え良く良い脚取りで登坂していましたね。また、痛めた右トモに関してもここまでは問題なく進められてきましたし、良い状態で送り出すことが出来たと思います」(7/2近況)

⇒⇒3日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。(3日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右トモ外側の種子骨を剥離骨折した為、北海道でじっくり立て直しを図られてきたダイアトニック。骨片が思っていたよりも大きく、若干靱帯にも損傷があったことで全治9ヶ月の診断よりも遅れてしまいましたが、ウォーキングマシン⇒トレッドミル⇒騎乗運動の開始としっかり段階を踏んで進めることが出来、ここ最近は速いペースで乗っても、手応え良く対応。伊達に重賞を勝っている馬ではありません。そしてようやく北海道を脱出することが出来、3日にNFしがらきへ移動済。まずは1歩、しっかりと前進することが出来ました。

復帰戦とか今後の見通しはそれほど遠くない時期に示されるかなと思いますが、暑さに弱いところがあるので、他馬以上に対策を取ってもらい、良い状態で復帰戦を迎えることが出来るように手を尽くしてもらえればと思います。