焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は来月27日の阪神・阪急杯を予定しています。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2月27日の阪神阪急杯(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、前走時に見せていたトモの疲れは感じないですし、それ以外にも気になるところはありませんでした。現在は周回コースで乗り出していますが、この調子ならより負荷を強めて行けそうですね。安田隆師とは、2月27日の阪急杯を目標に帰厩させる方向で打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は508キロです」(1/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、NFしがらきへ戻ってきたダイアトニックですが、じっくり立て直して臨んだ効果でレース後の疲れ・反動がそこまで大きくなかったのは何より。現在は周回コースとトレッドミルで軽く動かしていますが、この感じだと順調に坂路へ連れ出すことが出来るでしょう。ただ、寒い時期ですし、歩様を硬くしないように常に気をつけて欲しいところ。

また、次走については、2月末の阪急杯へ臨むことが決定。その先には高松宮記念があるでしょうから、前哨戦で好走し、本番へ向けて勢いをつけて欲しいです。