焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月20日に微熱を確認。2日ほど騎乗運動を見合わせました。現在、トレッドミルでの運動のみで様子を見ています。★サンクフィーユ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ(牝・中内田)父ロードカナロアキャトルフィーユ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク1500m→キャンター2000~3000m。

○当地スタッフ 「2月20日(土)に微熱が確認された為、大事を取って22日(月)まで騎乗トレーニングを見合わせました。処置を施して平熱へ戻っており、23日(火)よりトレッドミルの運動を再開。慎重に様子を確かめつつ、改めてコースへ連れ出そうと思います」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

半兄たちのように精神面で子供っぽさが残るので、早い段階でこの課題を克服して欲しいと思っているサンクフィーユ。乗り込み自体は着実にこなしてくれていましたが、先月20日に微熱を確認。ちょっと疲れが出た感じですが、21・22日は調教を一旦ストップして回復に努めることに。その甲斐あって、平熱まで落ち着き、23日からはトレッドミルで軽く馬体を動かし出しています。

状態面で大きな落ち込みにならなかったのは幸いですし、結果的にタイミングの良い小休止になったかと思います。ただ、遅れを急いで取り戻そうとすることはダメ。マイペースを貫いてもらい、少しずつでも体質の強化に繋がるようにお願いします。