焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師の許可が出て、坂路での乗り込みを始めています。☆ラッキーモー


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「トレッドミルで運動を続けていましたが、脚元の状態は変わりなく、獣医師から乗り出しても良いと許可をいただきましたので、この中間から坂路で乗り出しています。外で乗るのが久々とあって、馬道を歩いている段階から元気が良過ぎるので、脚に負担が掛からないように気を配りながら進めています。時間を掛けて行けば落ち着いてくれると思うので、焦らず馬の雰囲気を見ながら運動量を増やして行きます。馬体重は462キロです」(1/8近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間もトレッドミルと乗り運動を1日おきに行っていますが、その後も脚元の状態は変わりありません。現在も坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、このまま問題なければ、徐々に負荷を高めたメニューに切り替えていきたいと思っています。馬体重は462キロです」(1/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の繋靭帯炎で慎重な調整を続けているラッキーモー。ウォーキングマシンでの運動→トレッドミルでの運動と少しずつ前進してきましたが、年が明けたタイミングで騎乗運動を再開しています。

当面はトレッドミルと乗り運動を1日おきに行い、じっくり負荷を高めていくようですが、坂路では普通キャンターのところを乗っています。今のところ、脚元に悪い兆候は窺えませんが、心身に幼さを残す現状なので馬房で暴れ、脚元に負担が掛かってしまうようなことは絶対避けて欲しいです。

とにかくゆっくりでも良いので、良い方向へ向けて前進していってくれることを願っています。