焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後は疲労回復に専念し、トレッドミルでの運動を開始しました。その後も特に気になるところは見られませんでしたので、今週から坂路でハロン17秒のペースで登坂し、週半ばからラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。運動後も飼い葉をよく食べており、良いコンディションを保っていますので、この調子で更に負荷を掛けて行こうと思います。馬体重は541キロです」(1/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路のペースを少し上げました。現在は坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、緩さがありながらも、以前よりトモの踏み込みに力強さが増しているように思います。運動後も元気いっぱいですので、今の状態を維持しながら徐々に負荷を掛けて行きたいと思います。馬体重は514キロです」(1/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップには対応していますが、まだ体が緩く、もう少し時間を掛けて鍛えていきたいですね。飼い葉食いや体調は良いので、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は513キロです」(1/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ戻ってきたロコポルティ。まずは疲れを取り除くことを優先し、その後はトレッドミルでの運動を経て、馬場での騎乗運動を再開。坂路ではハロン15秒のところまでペースアップが叶い、頗る順調に来ています。ただ、競走中止となった中京開催での出走は避ける方針なので、少しの間はこれぐらいの負荷に止め、コツコツ乗り込むことで心身の成長を促してもらえればと思います。

ミスターサファリは坂路でのピッチを順調に上げています。緩さはすぐに解消できないも、1度使った効果はあって、トモの踏み込みに力強さはアップ。レースセンスはありそうなので、使いつつ、レースでの最後の踏ん張りが利くようになっていって欲しいです。

バラキエルは乗り込みこそ順調ですが、自身の成長・良化度はもう1つ。緩さが残って馬体に芯が入ってきていないのが課題。この状態でレースを使ったとしても結果は見えているので、暖かくなってくるまで無理使いはやはり避けて欲しいです。