焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン18秒

しがらき担当者「今週から周回コースに加え、坂路コースでの運動も取り入れて進めています。坂路のペースはそこまで速くはないものの、元気な様子で登坂できていますね。このまま馬体を緩めにように乗り進めつつ、今後に向けてしっかりとした基礎を作っていければと思います。馬体重は566キロです」(11/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:角馬場でハッキング

しがらき担当者「トレッドミルで動かしていても体調面に異常はなかったので、今週から騎乗運動をスタートしています。まだ角馬場でハッキング程度と軽めのところではありますが、その後も大きな問題はなさそうなので、徐々に負荷を強めていければと考えています。馬体重は502キロです」(11/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨瘤を発症してペースダウン中のアマネセールは別記事で書いたので、それ以外のNFしがらきで調整中の4歳上馬の近況をまとめて。

シングルアップは順調に前走の疲れが抜け、周回コースと坂路での乗り込みを再開。特に気になるところはないようですし、これから順調に負荷を高めていけると思います。太りやすい馬なので緩め過ぎないようにお願いします。

ナイトバナレットにすれば、慎重に立ち上げて感じで角馬場で脚慣らし中。シングルアップ同様に気になる点はありませんが太りやすいタイプ。タフさには太鼓判を押せるので、意欲的に乗り込みながら馬体を引き締めてもらえればと思います。