焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日の朝になって右前脚の歩様に違和感を発症。骨瘤が悪さをしているようですが、蹄も少し気にする素振り。一旦運動をストップしています。★アマネセール

f:id:yakifish:20201118033019j:plain

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・斉藤崇)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:舎飼

しがらき担当者「この中間も坂路コースでの調教を中心に進めていたのですが、今朝になって右前脚の歩様に違和感が出て来てしまいました。骨瘤が見られてそれが悪さをしている可能性があるものの、蹄も少し気にしている様子なので、その点も頭に入れてケアしていきたいと考えています。馬体重は503キロです」(11/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路でハロン15秒のところを乗り出し、帰厩へ向けての調整へ進み出したアマネセールですが、13日の朝に歩様を確認したところ、右前脚に違和感を確認。以前も悩まされた骨瘤が見られ、それが原因みたいですが、蹄にも痛みを生じているです。

現在はそういう状況を受け、運動を一旦ストップ。ケアを進めて行く中で問題点をしっかり洗い出してもらいたいところ。今はこの頓挫が長引かないことを願うしかありません。