焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ここに来て右前脚の歩様が一息。脚元を検査したところ、骨瘤がぶり返してきていることが発覚。軽めの運動へ切り替えています。★アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「問題なければ来週帰厩する予定になっていましたが、23日の調教前に状態を確認したところ、右前脚の歩様が一息でしたので乗るのを控えています。以前と同じく骨瘤があり、そこを触ると気にする素振りを見せるので、獣医師に診てもらって治療を施してもらおうと思います。馬体重は505キロです」(4/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで乗りこみを淡々と進めていたアマネセールでしたが、ここに来て右前脚の歩様に違和感を確認。一旦騎乗運動をストップし、ウォーキングマシンのみの軽めの調整へ切り替えています。

その後、脚元を検査したところ、落ち着いていた骨瘤がまたまた悪さをし出しています。触診でも反応を見せているようにここで無理は禁物。獣医師の指示を受け、まずは治療に全力を注いでもらえればと思います。

順調なら近々帰厩予定だっただけに痛い頓挫になってしまいましたが、今後も骨瘤と上手に付き合っていく必要があるので、気持ちを切り替えていくしかありません。