焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】トレッドミルでの運動を継続しつつ、脚元をスッキリ見せるように治療に励んでいます。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「この中間も右前脚のケアを施しながら軽めの調整で様子を見ています。骨瘤がまだ悪さをしているのか、深管あたりも気になるようなので、引き続き獣医師に診てもらいながら治療に専念したいと思います。馬体重は504キロです」(5/7近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「右前脚の治療を施しながら軽めの運動で様子を見ていましたが、徐々に落ち着いてきたことから、トレッドミルで運動を開始しています。まだ完全にはスッキリとしていないですから、運動後は脚元のケアを怠らないように進めていきたいと思います。馬体重は508キロです」(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚の骨瘤がぶり返すことになってしまったアマネセール。騎乗運動をストップし、ウォーキングマシンのみの軽い運動で治療を優先中。その後、徐々に患部に落ち着きが出て、現在はトレッドミルで運動をすることが出来ています。ただ、スッキリとは見せていないので、無理は出来ません。

ひとまずはトレッドミルで軽く動かしながら、脚元への入念なケアを行い、スッキリ見せるようになるまで辛抱の日々が続くでしょうねえ。とにかく痛みがぶり返すことだけは避けて欲しいです。