焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳セン馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けていますが、登坂回数を積み重ねていくにつれて体が締まって見映えするようになってきましたよ。脚元には注意してケアを怠らないようにしていますが、運動後もスッキリとしているので、このまま無事に送り出せるよう努めていきたいと思います。馬体重は506キロです」(9/3近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められており、この中間は週3回坂路で17秒のペースで登坂しています。すぐ立ち上げられているように、以前より中身がしっかりとしていますね。歩様の硬さは以前ほど気にならないですし、この調子なら帰厩に向けて進めても問題ないでしょう。馬体重は521キロです」(9/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールは丹念に乗り込むことで徐々に動ける体に。引き続き入念なケアは欠かせませんが、骨瘤は悪さをしないで我慢出来ているので、もっともっと継続して乗り込むことで帰厩を現実なものにして欲しいです。

ボンディマンシュは長期休養を1度使い、疲れ・反動が出ることなく、次走へ向けて準備が出来ているのは何より。また、シャキッとした感じもあるので、次走では前回よりも質の高い動きを見せてもらい、2勝クラスでは地力上位というところを示してもらいたいです。