焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「こちらに移動後は、環境の変化からややソワソワしていますが、飼い葉食い含めて体調は問題ないことから、この中間から乗り運動を開始しています。まだ全体的な緩さがあるものの、乗り味はさすがと思わせますから、これから調教を積んで行けば良い走りを見せてくれそうですね。馬房の調整が付き次第、入厩することになっていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は450キロです」(9/3近況)

⇒⇒10日に栗東中内田充正厩舎へ入厩する予定です。(9日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

調教主任「こちらに移動後も輸送の疲れは見られなかったことから、トレッドミルでの運動を経て、週半ばからコースで乗り出しています。環境の変化にはまずまず対応していることから、坂路でハロン16秒のペースで登坂していますが、問題なくこなしていますよ。入厩の声が掛かるまで、この調子で負荷を強めていければと思っています。馬体重は484キロです」(9/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらに到着後は輸送の疲れもなく、体調は変わりないことから、今週から周回コースで乗り出しています。環境の変化で少し戸惑いは見せたものの、すぐに慣れて今では落ち着いて調教に取り組めていますよ。来週か再来週には入厩させる方向で安田翔師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は448キロです」(9/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同時期にNF早来からNFしがらきへやってきた3頭。まずは輸送による疲れを取り除く、乗り運動をそれぞれ開始しています。

アストロフィライトは本日10日に栗東・中内田厩舎へ。気性面での幼さを残すのが課題ですが、乗り味の良さからも素質は一級品だと思うので、怪我することなく着実に前進していってもらえればと思います。

エバーフレッシュはトレッドミルを併用しながらの乗り込み。内面等で弱さを残しているのかなと思いますが、心身の成長を促しながら、良いタイミングで入厩できることを願っています。

リヴィアも近日中に入厩となりそうですが、線の細さが育成当初からの課題。調教後に放牧を挟むなどして工夫を施してきましたが、牧場時では460キロ超えぐらいまで到達して欲しいです。また、レース経験を積みながら、タフさを身につけていって欲しいです。