焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上セン馬・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、脚元含めて気になるところはなく、動き・反応ともに良くなってきましたよ。体にまだ余裕は感じられますが、引き締まってメリハリが出てきているのは確かですから、この調子でいつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は530キロです」(7/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「この中間も右前脚の骨瘤の状態に気を付けながら進めていますが、トレッドミルのペースを上げた後も歩様が悪くなることはありません。ここまで順調に立ち上げることが出来ていますが、今後も慎重に進めていきたいと考えています。馬体重は508キロです」(7/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボンディマンシュは順調な乗り込み。馬体にはまだ余裕はあるも、スムーズな身のこなしで動けている様子。動きの質も上がってきました。あとは良い雰囲気を維持したまま、帰厩できるように厩舎との連絡を密にお願いします。

アマネセールは引き続きトレッドミルでの調整で右前脚の骨瘤がぶり返してこないように注意しながらの調整。トレッドミルでの負荷を高めても、歩様が悪くなることなく我慢が利いているのは○。あとは獣医師の助言等を受け、騎乗運動のタイミングを図っていってもらえればと思います。