焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日に栗東・茶木厩舎へ帰厩しています。☆アマネセール


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「その後も右前脚の骨瘤の状態は落ち着いていますし、この中間もコンスタントに速い時計を出しています。体にまだ緩さが残るものの、登坂回数を重ねて行くにつれて良くなってきましたよ。来週の検疫で入厩することが決まりましたので、移動に備えて態勢を整えておきます。馬体重は507キロです」

茶木太樹調教師「転厩の話をいただき、先日牧場で状態を確認しました。右前脚の骨瘤を気にして時間が掛かっていたようですが、その後は順調に進められていたようなので、このまま問題なければ来週の検疫で入厩させたいと思います。初めて携わりますので、馬の様子を確かめながら番組など検討していければと思っています」(2/26近況)

⇒⇒1日に栗東・茶木太樹厩舎へ転厩の手続きが取られており、2日に栗東トレセンへ入厩する予定です。(1日・最新情報より)

・在厩場所:2日に栗東・茶木太樹厩舎へ入厩
・調教内容:4日に坂路コースで時計

茶木師「1日付けて転厩手続きを行わせていただき、2日の検疫で入厩させていただきました。放牧先では骨瘤を気にして時間が掛かった経緯もありますし、障害戦には向かわず、平地競走に戻したいと考えています。早速、4日に坂路で時計を出してみましたが、トモが甘く、ハミに頼りながら走っていたものの、その辺りはこれから乗り込んで行くにつれてしっかりとしてくるのかなと思っています。環境の変化から少しイライラしていますが、まだ2日目でもありますし、徐々に慣れてくれるでしょう。今後の予定といたしましては、骨瘤のことを考えるとダート戦もありかなと思っていますが、頭の高いフォームですから、砂を被ると進みが悪くなってしまうかもしれません。ですから、まずは実績のある芝の中距離の番組に出走させたいと考えていますので、後は追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」(3/4近況)

助 手 4栗坂稍 57.7- 42.8- 27.9- 13.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前の骨瘤を気にかけながらも、継続して乗り込むことが出来ていたアマネセール。この度、茶木厩舎へ転厩することになりましたが、早速2日の検疫で栗東へ戻っています。

まず、障害戦を継続するのか、平地へ戻すのかをどういう方針か注目していましたが、陣営は脚元への負担を考慮して平地へ戻すことを選択。個人的もこの選択で良いのかなと思います。また、速い脚を使えないということから、ダートも視野に入っていますが、ひとまずは実績のある芝の中距離を使う予定。以前は力んで走る面が目立っていましたが、障害競走を経験して、そういう面が緩和・解消していれば、平地での巻き返しに期待できるのですが…。