焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3月1日付で新規開業する栗東・田中克典厩舎へ転厩することになりました。☆ナイトバナレット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット(牡・矢作)父ディープブリランテ 母ナイキフェイバー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間からより負荷を掛けたメニューに切り替えました。現在は坂路で17-17のペースから、ラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、問題なく対応していますよ。ハミ受けも最初の頃と比べると改善されてコントロールが利くようになってきましたので、この調子で帰厩に向けて進めていきたいですね。馬体重は517キロです」(2/12近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「その後も問題なく進められていましたので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替え、現在は坂路でハロン15秒までペースを上げています。ハミ受けもしっかり取れるようになり、最後までモタれることなく真っすぐ駆け上がっていますよ。コントロールも問題ありませんし、この調子で登坂回数を積み重ねながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は518キロです」(2/19近況)

※帰厩に際して他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すこととなりました。そこで、新規開業の田中克典調教師に打診したところ、快諾を得られた為、開業と同時に転厩手続を行わせていただく予定です。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハミ受けの改善に取り組み、真っすぐ走るなど操縦性を高めてきたナイトバナレット。坂路での乗り込みはハロン15秒までアップしていますが、取り組んできた成果は窺える様子。あとは実戦で脚を溜めやすくなり、幾らかでも終いのキレが加わってくれればと思います。まずはしっかり本数を乗りこなし、馬体の引き締めに取り組んで欲しいです。

また、アマネセール同様、調教師の勇退・新規開業のタイミングでナイトバナレットは栗東・田中克厩舎へ3月1日付で転厩することになりました。矢作師の娘さんの夫が田中克典師なので、再出発という上で良いところへ転厩させてもらえたと思います。レースでは引き続き坂井瑠Jが多く乗ってくれるのでしょう。

ただ、3勝クラスに入って、頭打ちに近い状態なので、芝・ダートを問わず、距離を少し伸ばしたりと結果を恐れずに色々と試してもらって、ナイトバナレットの新たな良さを発掘していって欲しいです。