焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日に栗東・田中克典厩舎へ帰厩しています。☆ナイトバナレット

f:id:yakifish:20210303211329j:plain
f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット(牡・田中克)父ディープブリランテ 母ナイキフェイバー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「来週の検疫で入厩することになりましたので、この中間は更にペースを上げ、坂路で15-15から、ラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばしています。時間を掛けて立ち上げてきたこともあり、速い時計にも問題なく対応しています。運動後も良い雰囲気ですし、この調子で移動に備えておきたいと思います。馬体重は516キロです」

田中克典調教師「先日、牧場で状態を確認しましたが、順調に進められているようなので、来週の検疫で入厩させたいと思います。以前、矢作芳人厩舎で携わる機会があり、その時はハミ受けが独特だなという印象を受けましたので、こちらでも少し時間を掛けてこの馬の特徴をうまく活かせられるよう努めていきたいと思います」(2/26近況)

⇒⇒1日に栗東田中克典厩舎へ転厩の手続きが取られており、2日に栗東トレセンへ入厩する予定です。(1日・最新情報より)

・在厩場所:2日に栗東田中克典厩舎へ入厩
・調教内容:3日に坂路コースで時計

田中克師「1日付けて転厩手続きを行わせていただき、2日の検疫で入厩させていただきました。移動後も落ち着いていましたので、3日にサッと馬なりで時計を出してみましたが、最後まで楽な手応えで駆け上がってきましたよ。暫くこちらの環境に慣れてくれるか馬の様子を見させていただき、特に問題なければ、動きなど確かめながら番組を決めていきたいと思います。ただ、ハミ受けが独特な馬なので、悪い方に向かないよう時間を掛けながら仕上げて行きます」(3/3近況)

助 手 3栗坂重 57.2- 41.3- 26.8- 13.5 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この度、新規開業した栗東田中克典厩舎へ転厩が決まったナイトバナレットは早速帰厩することも決まったので、牧場での調整を1段ギアを上げて行っていましたが、難なく対応。あとは声が掛かるのを待つのみでしたが、2日の検疫で栗東田中克典厩舎へ移動しています。

早速、3日に感触を確かめる程度で登坂し、時計をマークしていますが、活気は十分。新しい環境になりましたが、栗東トレセンで過ごすことには変わりないですし、ナイトバナレット自身がそういうことに動じるタイプではありません。ただ、太目解消には力を注いでもらいたいです。

あとは田中克師がどういう路線・番組を選んでくるかに注目。芝のマイル路線へ戻すか、ダート路線を継続するのか。個人的にはダートの1800mを1度試してもらいたいと思っています。