焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

しがらき担当者「この中間も同様のメニューで進めています。コンスタントに乗り込んでいながら馬体重が増えているように、コンディションは良さそうですね。フットワークには徐々に軽快感が出て来ていて、動きも悪くありませんし、引き続き精神面には気を付けつつ調整していければと思います。馬体重は492キロです」(11/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

しがらき担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。飼い葉食いを含めた健康状態に問題ありませんし、もうしばらくはこの感じで乗り込みながら動きの質を高めていきたいですね。引き続き、精神的にもう少しピリッとしたところを引き出せるようにも努めていきたいところです。馬体重は483キロです」(11/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは難なく調教をこなしながら、馬体増は良い傾向。それだけに体調は良いのでしょう。動きに関してはもう1つ素軽さに欠けているようですが、こちらは本数を重ねていけば変わってくると思います。潜在能力は高いモノを秘めているので、気難しさを出さずに集中して走ってくれれば。走ることが嫌な気持ちを払拭していって欲しいです。

グレイシャーパークは継続して乗り込んでいますが、カイバ食いが細くなったりすることなく状態は高いレベルで安定といった感じ。本数を重ねていけば、動きの質も高まった来ると思いますが、やはり課題はのんびりしたところ。走るフォームも良い馬なので、気持ちの面で変わってきてくれれば、結果は付いてくると思うのですが…。ピリッとさせるのがなかなか難しそうです。