焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「坂路に入れた後も順調に進められていましたので、この中間はラスト1ハロンをサッと伸ばすところまで進めています。こちらで進めている限りは、気持ちが逸れることもありませんし、馬の雰囲気は良いですよ。体もフックラとした状態を保っていますし、コンディションも良いです。引き続き走りに対して前向きになってくれるよう調整していきたいと思います。馬体重は486キロです」(11/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「坂路で乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間は坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。スッと反応して最後まで良い手応えで駆け上がっていますし、これなら更に負荷を掛けても問題なさそうです。この馬なりに力を付けてきていると思いますから、あとはもう少し自分からハミを取っていくようになれば、更に良くなってくると思います。馬体重は484キロです」(11/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは引き続き順調に乗り込むことが出来、坂路で終いを15秒まで伸ばすように。牧場では真面目に取り組んでくれていますが、変に賢いのでレースでは嫌な雰囲気を察知するんでしょうねえ。何とか立て直してレース嫌いを払拭して欲しいです。

グレイシャーパークも順当に乗り込み中。背中・フットワークの良さから活躍してもらいたい1頭ですが、まだ競馬を理解できていないようでのほほんとしています。併せ馬を多く取り入れ、良い意味でピリッとしてきて欲しいです。