焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。☆セラフィナイト


f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回東京開催

宮田師「10日にこちらへ帰厩させていただきました。先日牧場でも見せてもらいましたが、14-13くらいでも良い走りをしており、体も維持出来ていましたね。再度こちらで馬体を確認して問題なければ、明日から乗り運動を行い、第4回東京開催でのデビューを目標に進めていきます」(9/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初入厩→ゲート試験合格後、NF天栄へ放牧に出ていたセラフィナイト。調教内容にメリハリを付けつつも、コツコツ乗り進められたことで幾らか基礎体力は付いてきた様子。4回東京開催でのデビューを目指し、10日に美浦・宮田厩舎へ戻っています。

母系から良いスピードを受け継いでいると思いますが、馬体重を維持するのが現状やっとで増やすことが出来ていないのが気になるところ。これからデビューへ向け、追い切りを本格化していくことになりますが、牧場時以上の負荷が掛かった際、馬体重の維持が叶うかどうか。馬体重を維持する為に追い切りをセーブするようなことは避けて欲しいですし、再度NF天栄へ戻すことになっても、引け目を感じないようにお願いします。