焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(5歳上・関東牡馬)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードダヴィンチ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「レントゲン写真を確認すると、左前脚には特別に悪化も無し。ただ、日によって歩様のバラ付きが生じています。庇う分だけ他に負担が掛かる可能性も。その箇所を含めて原因を探っているものの、まだ現時点で特定までには至らぬ状況です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクエスト

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500m。9月3日(木)測定の馬体重は483キロ。

○当地スタッフ 「先週まではウォーキングマシン内の歩行運動にセーブし、9月7日(月)から角馬場でダクとハッキングを消化しています。37戦のキャリアを誇る7歳のベテランながら、衰えた様子は一切無し。もう一花咲かせられるようにしっかり作り込みます

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダヴィンチはこの中間にレントゲン撮影を行って、左前脚の状態をチェック。悪くなっている様子は窺えないも、日によって歩様のバラつきが目立つ感じ。トレッドミルでの運動を止め、現在はウォーキングマシンのみで軽めの運動のみ。脚元の不調の原因を探ることを優先していますが、ハッキリとしたものは出てこないでしょうねぇ…。

小倉記念の疲れをじっくり癒してきたクエスト。この中間から角馬場での乗り運動を開始。ひとまず気になるところはないようなので、タイミングを見て、馬場へと連れ出してもらいたいです。次走予定の福島記念からきっちり逆算して状態を上げていってもらえればと思います。