焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピボットポイント

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:27日にBコースで追い切り
・次走予定:小倉9月6日・障害未勝利(中村将J)

松下師「26日に障害練習を行い、27日にダートコースで時計を出しました。動きに関して言うことないですし、良い状態に仕上がってきていますよ。小倉競馬場にはバンケットがあるので、ジョッキーの都合が付くようなら、レース前日にスクーリングを行いたいと考えています。体も太目感はなく、良いコンディションを保っているので、移動に備えて今の状態を維持しておきたいと思います」(8/27近況)

中村将 27栗B良 84.7- 67.5- 52.6- 38.6- 12.3 追って一杯

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:27日にポリトラックコースで追い切り
・次走予定:中京9月13日・ダ1400m(藤岡佑J)

中内田師「27日にポリトラックコースで追い切りました。終いの反応を確かめる程度でしたが、スッと加速してくれましたし、ここまで順調に進められています。出掛けの硬さも気にならないですし、運動後も膝の状態は変わりないので、この調子でレースに向けて負荷を掛けながら仕上げていきたいと思います」(8/27近況)

助 手 25栗坂良 62.0- 44.4- 29.0- 14.1 馬なり余力
助 手 27栗P良 71.8- 55.8- 40.8- 11.8 馬なり余力 マテンロウベントス(新馬)強めの外0.2秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピボットポイントは今週末の小倉で障害2戦目を迎えます。立て直して状態は良さそうですが、27日の追い切りの時計を見ると、少し重目残りかも。ビシッとやれたことは○なので、このひと追いでグッと変わってきてもらいたいです。

ボンディマンシュはビシビシとはやっていないも、丹念に時計を出し、動き自体は良好。硬さや膝の状態も許容範囲といったところでしょう。