焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

27日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。☆ノワールドゥジェ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:27日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回中山開催

宮田師「27日にこちらへ帰厩させていただきました。まずは馬の状態を確認して、問題なければ明日から乗り運動を開始していきます。デビュー戦は第4回中山開催の3週目もしくは4週目辺りを考えているものの、具体的な番組は調教を積みながら考えていきます」(8/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

身体能力に関してはなかなか高いモノを秘めているノワールドゥジェ。牝馬とすれば、高い負荷を掛けることが出来るのは魅力です。ただ、その一方で難しいところを秘める母系の出なので、走ることへの前向きさ・集中力に課題が残ります。

前回の更新だと、これからもう1段階、牧場で鍛え上げていくのかなと見ていましたが、26日の最新情報で27日の帰厩予定が示され、美浦・宮田厩舎へと舞い戻っています。

また、番組は決まっていないも、大まかなデビュー予定が示されることに。ザッと番組表を確認すると、来月20日に牝馬限定の芝1600mが組まれているので、ここが最有力なのかなと見ています。

これからデビューへ向けて追い切りが本格化していくのですが、追い切りでどういう動き・時計を見せてくれるか。牝馬では期待している馬なので、デビューが近づくにつれ、期待値がドンドン上がっていくように願っています。